2010年7月17日土曜日

「既にブックマークしていたら色が変わるボタン」を使ってみた

既にブックマークしていたら色が変わるボタン - by edvakf in hatena が便利そうなので「ボタン長押しでブックマークメニューが出る」バージョンを使ってみた。

アイコンが出ないみたいだから指示通りに書き換えて、ついでにラベルも書き換えて
opera:/button/Highlight bookmark,,,"ブックマーク済み","Bookmarks"|Add to bookmarks,,,"ブックマークする","Panel Bookmarks"+Show popup menu,"Browser Bookmarks Menu"
うまく動いた。ただSpeed Dialを表示するとドロップダウンメニューが使えない。Speed Dialはブックマークされていないし、ブックマークすることもできないからボタンが無効になる? なら | で後ろにメニューを出すアクションを加えればいいはず。
opera:/button/Highlight bookmark,,,"ブックマーク済み","Bookmarks"|Add to bookmarks,,,"ブックマークする","Panel Bookmarks"|Show popup menu,"Browser Bookmarks Menu",,,"Panel Bookmarks"+Show popup menu,"Browser Bookmarks Menu"
Speed Dialでもボタンが有効になった。なったけれど押すとブックマークのメニューではなく[ブックマークに追加]が表示される。なぜ? Add to bookmarksはSpeed Dialを表示するとボタンが無効になるけどその後に | で実行できるアクションをつけると実行できるようになるってこと?右側の▼を押せばいいけれど少し使いにくい。どうにかならないかな。
最終的にこうした
bookmark
opera:/button/Highlight bookmark,,,"ブックマーク済み","Bookmarks"|Add to bookmarks,,,"ブックマークする","Panel Bookmarks"|Delay,1,,,"Panel Bookmarks"+Show popup menu,"Browser Bookmarks Menu"
Opera10.60

0 件のコメント:

コメントを投稿